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GPZ900R カワサキ純正流用カスタム主義 20190906

自分のなかで理想形だったカワサキ純正流用カスタムが完成!!🎶😉✨⤴️
GPZ900R_20190820_201909070942a.jpg

GPZ900R ニンジャ
1984年の初期型A1から
2003年の最終型A16で製造終了
1990年のA7でマイナーチェンジを行いましたが
同じモデルが20年間も続けて製造されました。

1988年に入手した先代A1は
GPZ900RA1_20161103(5) (1)
サイレンサーだけ交換していました。
(ノーマルサイレンサーは保有)

A1を手放してから20年・・・

再び乗りたくなり
外装にキズがなく
エンジンに手がはっていないものを
入手しようと探し始めました。

2008年2月に某オークションでA7を入手
20080211_Ninja_Yahoo!オークション_201910150024

GPZ900Rは
必ずと言ってもよいほど
皆が行う定番カスタムがあり
フルノーマル車両には滅多にお目に掛かれません。

入手したA7も
ラジエターオイルクーラーなどが
社外品に変えられている
中途半端なカスタムでした。
Ninja20080223_07

外装の状態が良いのと
エンジンに異音がないことだけ確認できたので
少しずつノーマルに戻せばいい
と思って決めました。

しかし
GPZ900Rオリジナルを崩すカスタムにはガマンできず
A1イメージを追いかけて純正流用カスタムが始まりました。

Ninja20080223_01
△バーハンドルマウント
純正トップブリッジにハンドルマウントベース(ワンオフ)装着
ゼファー400クランプ見栄えが良くない
→ プロト製ハンドルホルダー(少しアップ&手前に引いたもの)に交換

×リヤフェンダーレス
フェンダーレスキットのテールランプと
ナンバープレートの間に大きなすき間があり見栄えが悪い
→ T社長工房でアルミナンバープレートからワンオフ品を作ってもらい凌ぐ

△ステンレスメッシュホース
FRブレーキホースとクラッチケーブル
Fブレーキホース汎用品?
→ EARL'Sに変更


乗ってみたら乗りにくい💦
GPZ900R_Ninja20080223_06.jpg
×マクレーンバックステップ

足の裏、ヒザに全く力が入らず
GPZ900R_20081230_201909070854.jpg
カワサキ純正ステップに交換

▲エンジン3千回転以下トルクなし燃費14km/L
×K&Nパワーフィルターとバクダンキット
ノーマルキャブレター入手
キャブレターを分解して
バルブバキュームジェットニードル比較
GPZ900R_20081230_SH705i (113)
GPZ900R_20081230_SH705i (117)
ノーマルバキューム(上)とジェットニードル(右)
加工バキューム(下)は少し穴が大きい
トルクなし原因は社外品ニードル(バクダンキット?)

→ パーツ交換
①バキュームとジェットニードルはノーマルに
②ノーマルエアクリーナ(ブタ鼻)に交換
トルクフル&燃費大幅改善


足回り見直し
Ninja20080223_03
GPZ900R_201803180606429d6.jpg
△GPZ900R A7純正前後ホイール
→ ★カワサキ純正(ZZR1100D) 前後ホイールに変更
→ 欧州401仕様 カワサキ純正ロングフェンダー

△ドライブチェーン・スプロケット
メーカ不明
→ DID、AFAMゴールドタイプに変更

△リアショック
ZZRホイール装着後リアが腰砕け状態
→ 定番OHLINS(オーリンズ)に変更


▲山陰・九州長距離ツーリング後の不具合
×ラジエタ―
プロト製ラウンドタイプ
ファンから微かなカスレ音がでて
→ T社長工房で何度も分解調整

×オイルクーラー
プロト製 オイルホースの接続ジョイント割れ
→ 新品交換

×チェイス4-2-1マフラー
 サイレンサー短いのでうるさい
20101023_青海荘 (4)
→ サイレンサーだけノジマカーボンに変更

リアフェンダー
→ TOPGUNレプリカ 北米仕様 カワサキ純正ショートタイプへ

×エキパイとエンジン下部の隙間が大きい
最低地上高が低いので
段差乗り越えなどでかなり気を遣う



2014年
ネットで外装一式を入手
GPZ900R_ルミナスポラリスブルー20140917
→ A4純正カラー ルミナスポラリスブルーに塗り替え

スポイラースクリーンは
スクリーンがミラーと同じ高さ
スタイル的には良いが
高速ツーリングではちょっと辛い😅
GPZ900R_201908310205296a3.jpg
→ MRAレーシングに変更



2017年事故で大破
エキパイは曲がり
フロント廻りとラジエターオイルクーラーが壊れ…😅
GPZ900R_20180910083322bf3.jpg
カワサキ純正ラジエター
カワサキ純正オイルクーラーで
カワサキパーツ純度大幅アップ!!✨

さらに
ノジマチタンフルエキゾーストマフラーで
センターアンダーカウルが装着可能になった🙌

純正フロント廻り一式
GPZ900R_20181120_201909070854.jpg
A9以降フロントアウターチューブ
A7外装エボニーパールコスミックグレーに戻る





2019年4月
ネットでカワサキ純正センターカウルとアンダーカウルを入手
52931320_2302259053138643_3291305675979751424_n.jpg 53185795_2302259036471978_5199446460319399936_n.jpg

外から見えないインナーパーツ
GPZ900R_20190820b2_201909070942.jpg
なかなか入手できなくて苦労しましたが😤

GPZ900R_20190820_201909071138.jpg
"トップガンレプリカ"
北米仕様ショートフェンダーも復帰させ
GPZ900R_20190820_201909071138b.jpg

GPZ900R_20190820b_201909070942.jpg
GPZ900R カワサキ純正流用カスタム主義 20190906_201909151924b
GPZ900R カワサキ純正流用カスタム主義 20190906_201909151924a
10年がかりでお気に入りが完成しました😙

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西へ東へバイク旅好き♨️
今の仕事は三交代なので剣道修行できないときは筋トレ実践中💪

座右の銘は交剣知愛
将来は海外のライダーに剣道を伝えたい⤴️

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